飴と小瓶

思ったことをつらつらと

ジャニーズWESTと同じバイト先だったら

皆さんこんにちは。

 

いや~~、最近バイト続きだったんですけどそのバイト中、平日の午後にふと思ったんですよ。

 

ジャニーズWESTがバイト先にいたらいいな!!!

 

もしバイト先にジャニーズWESTがいたら…。という妄想をバイト中にしてたら結構面白かったのでそのことをここに書いていきます。

 

ちなみに、私のバイト先が飲食店なので、飲食店で働いている設定でいこうかなと思います。(飲食店って平日暇なのよね…笑)

 

 

 

 淳太くん

そもそも淳太君がバイトしているところが想像できない。初っ端から矛盾してる。家庭教師とかだったらまだ想像できるけど、飲食店で働いてるお淳太様...。って想像できなくない!?飲食店の裏側とか見たら潔癖症の淳太くんは外食できなくなる気がする。そもそもファミレスとか牛丼屋とかチェーン店には行かないのかな。(THE庶民) あ、でも社会経験の一つとしてバイトさせられるっていうのもアリ。なんだかんだで一生懸命働いてそう。でも少し不器用だから初めはちょっとしたミスが多そう。でも物覚えが早くて仕事にもすぐ慣れそう。そして教えるのうまいから教育係になってそう。淳太くんより後に入った私は淳太くんのことを何でもできる完ぺきな先輩!って思ってるから、たまに不器用が出た時に「え、何この生き物可愛い…」ってなる。あと、すれ違ったときとか仕事を教えてくれて距離が近くなったときにいい匂いがしてドキってしそう。

 

 

 

 濵ちゃん

濵ちゃんは店長っていうイメージがあるんだよな~。前の店長が体調崩して続けられなくなったから長年働いていた濵ちゃんにお願いしたみたいな感じで。濵ちゃんが店長だったら絶対いい職場になるよ。休み希望たくさん入れても「若いうちは遊んどき~」とか言ってくれそう。あと濵ちゃんから率先してバイト生に話しかけてくれそう。なんてアットホームな職場…。 そして常連客とめっちゃ仲良さそう。私がミスして落ち込んだときに「誰だって失敗するんやからそんな落ち込まんで次頑張ればええやん?」って自然に頭ポンポンしそう。はい、惚れた。彼女いないらしいけど真相は不明。自分のことをおっちゃん呼びしてネタにしてるけどそう呼ぶことで線引きしてそう。

 

 

 

 照史くん

照史くんはもうバイト先のムードメーカー的存在な先輩の一択です。初めましての時からいろいろお話して仲良くなりそう「え、○○のこと知ってるん?俺知り合いやねん!」みたいな感じで共通の知り合いがいそう。よくおしゃべりするけど仕事はちゃんとやりそうだし無遅刻無欠勤だと思う。そしてクレーマーの対応がうまそう。私が困ってたらスッてやってきて代わりに対応してくれて、バイト終わりにお礼言ったら「おー、今日は大変やったなぁ。大丈夫やった?」って私のことを心配してくれそう。あなたがかっこよすぎて大丈夫じゃないです。

 

 

 

 しげ

しげは同じ時期に入ったということで仲良くなりそう。シフトも同じことが多くて一緒に「疲れた~~。」「今日、お客さん多かったわ~。」っていう会話したい。バイト中は細かい雑用を押し付けてきそう。補充とか。でも重い物とか高い所にある物とかは男を出してすぐに手伝ってくれそう。そして「背、低いなぁ。」とか馬鹿にしてきそう。手伝ってくれる~馬鹿にするまでがセット。しげに押し付けられた雑用で少し上がるのが遅くなっても控え室で私のことを待ってくれそう。そして「帰るで~。」って感じで一緒に帰りたい。

 

 

 

 神ちゃん

神ちゃんはあんまりシフトかぶらなくて、「神山くん…。誰だろ?」っていう状態なのに初対面がバイトが2人だけの時とかになって少し気まずかったけど、普通に仲良くなれそう。そっからシフトかぶることが多くなって「また一緒やな。○○ちゃんとだとやりやすいから嬉しいわ~。」って言いそう。そして出勤前に私がエプロンのリボンを結ぶのに手こずっていたら「下手くそやな~。」って言って結んでくれるけど距離が近い。妹がいるからか女の子に抵抗が無い神山さん。全体的に距離が近い。

 

 

 

 流星

はい、イケメン。お店の看板娘ですよ。男性だから看板娘ではないか…。まぁそんなことがどうでもよくなるくらいイケメン。だけど基本やる気は無いし時間よ早く過ぎろ!って思っているタイプ。あまり私からは話しかけないけど、流星から話しかけてくれる。何故か情報を得るのが速くて「あそこに新しくカフェができるらしいで~、今度一緒に行ってみいひん?」ってナチュラルにデートに誘われたい。返事する前にお客さんが来てこの話はうやむやになって、あの流星くんが私をデートに誘うわけない、あれは夢だ。ってなるけど数日後に「明日バイト休みやろ?この前話したカフェ行こうや。」って誘われる。バイト中に誘うのはバイト以外で話す機会がないしバイトの要件以外で連絡を取ったことが無くて恥ずかしいから。

 

 

 

 のんちゃん

のんちゃんは何故か私に懐く後輩。「これって、どうやるんすか?」って全部私に聞いてくる。んで教えてあげると「さすがっすね!」ってキラキラしたおめめで言ってきそう。お客さんを対応しているのんちゃんが心配で見守っているときに、高身長&大人っぽいから「あれ?年下だよね?」ってなる。そんな考え事をしながら私も仕事しなきゃって歩いていたら躓いて転びそうになるけど、のんちゃんが助けてくれる。「俺のこと考えてたんすか?」ってニヤニヤしながら聞いてくるけど、まぁ当たっているので「うん」って答えたら「えっ?」って逆にのんちゃんが照れそう。可愛い。

 

 

 

 

 

こんな感じで妄想したけど思った以上に長くなってしまった…。ここまで読んでくれた人いるのかな?いたら本当に感謝です。

 

 

 

 

あぁーーーーー。バイト先にジャニーズWESTいたらいいのになぁ。